« 東京都渋谷区「パートナーシップ証明書」についての私見 | トップページ

2017年4月17日

締め金 (clamps) M-1

大変不愉快な出来事があって、この blog を書く気にならずに長期間放置してきたが、それでも記録に残しておきたいことが出てきたので記す。

「アイガー 精密クランプ M-1」という製品を買った、という話。

常用している PC の裏面の螺子が、いつの間にか緩み、そのうち1本は紛失してしまった。すると、開閉時にはそこの部分からベキベキ音が鳴るようになり、同じ径の螺子を代わりに突っ込んでも固定できなくなってきた。

困ったので、「アイガー 精密クランプ M-1」なる製品を2個買ってきて、ベキベキ音が鳴る (螺子がきかなくなった) 部分を上下から挟み込んだら、なかなかいい感じだ。

東急 HANDS で1個360円くらいだったと思う。同じような症状の方におすすめ。ただし、装着してしまうと PC を物理的に閉じることができなくなるので注意。(留め金を外せは閉じることはできる。)

|

« 東京都渋谷区「パートナーシップ証明書」についての私見 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40604/65163145

この記事へのトラックバック一覧です: 締め金 (clamps) M-1:

« 東京都渋谷区「パートナーシップ証明書」についての私見 | トップページ