« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月18日

『最貧困女子』を読んで

なかなか凄い本に出会った。鈴木大介『最貧困女子』。私はこの歳になってそれなりに世の中が分かってきたつもりだったが、やっぱりちゃんと分かっていないんだ、と再認識した。以下、抜粋と感想。惨い話が苦手な人は、一部読むのを避ける方がいいかも知れない。

続きを読む "『最貧困女子』を読んで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月14日

『早子先生、結婚はまだですか?』を読んで

BookLive『早子先生、結婚はまだですか?』を読んだ感想。

続きを読む "『早子先生、結婚はまだですか?』を読んで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月11日

TSUTAYA がどんどん閉店していく

DVD rental の業界が先細りであることは知っているが、それにしても TSUTAYA の店舗の減り方が尋常じゃない。私が関西に来てから利用店舗として online で登録した店舗一覧が以下のようになっている。

続きを読む "TSUTAYA がどんどん閉店していく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »