« 2014年9月 | トップページ | 2015年2月 »

2014年10月20日

2人の女性閣僚の辞任

小渕経産相に続き松島法相も辞意、という記事を読んだ。

続きを読む "2人の女性閣僚の辞任"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月18日

古い Ruby Installer の入手先

Ruby Installer ML 記事より、古い Ruby Installer の入手方法の抄訳。

続きを読む "古い Ruby Installer の入手先"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月17日

地下鉄に乗るだけで大喜びする子どもと、経済格差

「本当は『働きたくない』だけなんじゃないの?」という記事の第4頁より抜粋。

続きを読む "地下鉄に乗るだけで大喜びする子どもと、経済格差"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 8日

Android で permission の個別設定はできないようだ

iOS で何らかの application を導入 (installation) する際、とりあえず導入した上で、その application による位置情報の取得は不許可にする、というような設定をすることが私にはよくある。で、Android においても同じような設定をしたかったのだが、そのやりかたがずっと分からなかった。

続きを読む "Android で permission の個別設定はできないようだ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2015年2月 »