« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月21日

検診、予防

この blog 記事が公開状態になる頃には参議院選挙の結果が出てるかも知れないが、今回は、選挙とは無関係な、検診と予防の話。

ここ何日か、検診と予防のことを調べている。その過程で、いくつか面白い話を見つけたので、ここに記録しておく。

続きを読む "検診、予防"

| | トラックバック (0)

2013年7月20日

「労働者なら労働者側の政党に投票するよな?」が面白い

労働者なら労働者側の政党に投票するよな?」という掲示板書き込み記事が大変面白い。

続きを読む "「労働者なら労働者側の政党に投票するよな?」が面白い"

| | トラックバック (0)

2013年7月18日

「国民年金を払ってなかった結果wwwwwwww」を読んで

昨日は、朝食で焼いた卵が古かったのか、出勤途中で腹痛がひどくなり、結局欠勤してしまった。

…という話題とは全く関係ないが、「国民年金を払ってなかった結果wwwwwwww」という記事 (掲示板まとめ) を見つけたので、またツッコミ。以下、自分のためだけのいつも通りの備忘録なので、読み飛ばしていただいて全く構わない。

続きを読む "「国民年金を払ってなかった結果wwwwwwww」を読んで"

| | トラックバック (0)

2013年7月12日

特定健診の受診率が悪いと自治体に罰があったらしい

5年前の毎日新聞の記事。以下、孫引用

続きを読む "特定健診の受診率が悪いと自治体に罰があったらしい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 3日

『カツ婚! 恋に喝! 篇』

Yahoo! で『カツ婚! 恋に喝! 篇』という漫画が21頁読めるので、読んでみた。なかなか面白い内容だとは思うが、個人的に納得できない記述が。

続きを読む "『カツ婚! 恋に喝! 篇』"

| | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »