« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月26日

低所得者政策としての提案

…などという題目をつけたが、充分な検討を重ねたものではなく、あくまでも現時点の私の考えを述べるだけであり、明日にも私の考えが変わっているかも知れないことはご承知願いたい。

続きを読む "低所得者政策としての提案"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日

「ひみつ道具博物館」

この週末を利用して、息子と一緒に「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」を観てきた。結論から言うと、これは歴代の映画ドラえもんの中でもかなりの傑作だと思われる。

以下、なるべくネタバレしないように書く。

続きを読む "「ひみつ道具博物館」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日

初めての胃カメラ、結果は胃潰瘍

本日 (というか昨日)、年次有給休暇を取って胃カメラをのんだ。

人生初の胃カメラ。妻は、「中尉は多分平気だと思うよ」と言う。その根拠として、水無しでもいくつもの錠剤をのむことができる→食道が太いと思われる、ということを挙げていた。

続きを読む "初めての胃カメラ、結果は胃潰瘍"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日

Windows 版 Safari は見捨てられたようだ

以前私は、「Apple よ、これからどこに行くのか」という blog 記事で以下のように書いた。

私の今の PC でも、Safari はガンガン CPU 処理力を消費してしまう困りものである。最初のうちはいいのだが、起動して数十秒も経つと狂ったように CPU 処理力を消費し出す。あぁ、もちろん、Apple Software Update は頻繁に実行しているから、Safari の版が古いなんてことはない。新しい update がないかどうか探しに行って適用しているから CPU 処理力を消費している、なんてこともない。本当にわけがわからない。

と思ったら、Windows 版 Safari見捨てられたようだ。知らなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日

せっかくの作業が…

ただいま、午前5時。夜更かしして作業していた内容が、最後に「CTRL + S」で保存しようとする際に「CTRL + A」「A」「CTRL + S」になってしまい、失われてしまった…。あぁ。

もう今日は体力もやる気も残ってない。寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »