« 男児を育てている親がよく読む本は | トップページ | 韓国の自動化出入国審査、外国人も対象に »

2012年6月17日

「父と息子の関係はこんな風に変わっていく」

同じ育児ネタでも、前回の記事は育児にあまり関係がなかったが、今回は関係ある話。

父と息子の関係はこんな風に変わっていく」という記事が興味深かった。私も早く息子から「オヤジは古すぎるんだ。」「ジジイは全く何もわかってねぇ。」と言われるようになりたいものだ。

いや、頑固爺になりたいわけじゃない。ただ単に、息子が従来の価値観を否定して新しい価値観を作りだそうとする、その過程が楽しみなのだ。小学校中学年~高学年くらいになれば、口論くらいはできるようになるだろうか。どんな話題でもいい、いつか息子に論破されるその日が楽しみで仕方がない。(だが、論破された当日はきっと悔しくてなかなか眠れないことだろう。)

|

« 男児を育てている親がよく読む本は | トップページ | 韓国の自動化出入国審査、外国人も対象に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40604/54983532

この記事へのトラックバック一覧です: 「父と息子の関係はこんな風に変わっていく」:

« 男児を育てている親がよく読む本は | トップページ | 韓国の自動化出入国審査、外国人も対象に »