« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月21日

「先生って F ですか? それとも Z ですか?」「先生が君たちくらいの頃は ZZ だったかなぁ」

かつてのボキャブラ天国より。

お前を嫁にもらう前に 言っておきたいことがある
かなり厳しい話もするが 俺の本音を聞いておけ
〔中略〕
俺は上着は着ない 多分着ないと思う
着ないんじゃないかな ま ちょっと覚悟はしておけ

上着どころの話じゃなかった、第64回さよなら絶望放送 (冒頭から13分くらい経過したところから)。通勤途中に思いきり笑わされるところだった。危ない、危ない。

「先生って F ですか? それとも Z ですか?」
「先生が君たちくらいの頃は ZZ だったかなぁ」
一切 No です
俺はもう二度とそういうことはしない!
ずっと Z だぜ
(ZZ = Zutto Ze***)

GUNDAM ZZ が本当に ZZ だったら、ダメだ、考えるだけで笑える。分かる人が少ないネタで申し訳ない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 9日

「餃子の王将」「スーパー百番」初体験

ここ数日の間に、「餃子の王将」「スーパー百番」の2点を初体験した。どっちも安くて充分に食べることができる。

こういった店に行くと、職場の宴会で北新地に行った経験が思い出される。北新地は何度か行ったことがあるが、正直に言うと満足したことは1度もない。なんというか、高過ぎるのに量が足りないのだ。7000円も払わされて満腹に遠かった時など、本当に不満が大きかった。なので、私にとっては北新地は悪い印象しかない。

どうしよう、今後の宴会がもし北新地だったら断ってもいいだろうか。あー、悩む。

(院生の時には1次会2次会合わせて2000円で満腹だったりしたのも思い出した。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日

農作物に被害を及ぼすのは誰?

先入観を持たずに、以下の記事 (出典) を読んで下さい。

農作物に被害を及ぼし、人里への出没が相次ぐサルやクマなどを捕獲・駆除する“公務員ハンター”が全国で増えている。〔後略〕

読売新聞さん、頭は大丈夫?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »