« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月13日

うんち3段攻撃

息子のおむつの交換時に、私はいつもまず新聞広告を敷き、その上に新しいおむつを敷き、その上に古いおむつがうまく重なるように息子を乗せる。古いおむつをたたんでも新しいおむつがおしっこやうんちを受け止め、万が一横にはみ出ても広告が拡散を防ぐ、というやり方だ。

ところが今日は…おむつ交換中に少量のうんちが出てきた。「これくらいの量はよくある」と思いながらお尻を拭き直し終わると、また大量のうんちが出てきて古いおむつの上に広がった。かなりの量だったので慌てながらも「古いおむつで受け止めることができて良かったなぁ」と思いつつお尻を拭き終えたら、更に大量のうんちが出てきて新しいおむつの上に広がってしまった。

まさしくうんち3段攻撃。かなりがっくりきて新しいおむつもたたんでいると、最後におしっこ攻撃が。息子が着ている服におしっこがかからないようにするだけで精一杯で、結局新聞広告の上にまきちらされたおしっこをすぐに拭き取ることができず、結局新聞広告より下に浸みてしまった。

因みに、この時汚さずに守りきった息子の服は、その次の時にうんちの横漏れで洗濯対象に。あぁ、育児は大変だ。(しかしそれを補ってあまりあるかわいさも非常に大きい。子は宝だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日

後で読もう (12)

後で読みたい URLs。

まだまだあるんだけど、とりあえず今回はこんなもんで。以下は過去の「後で読もう」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »