トップページ | 2004年7月 »

2004年6月30日

PHS 接続悪し

今住んでいる部屋は、ADSL も光もムリなので、Air H" で通信している。でもいつも接続状態が悪く、特に夜中は数十回 redial しても繋がらず、繋がっても数十秒で切れてしまったりする。

そんなわけで、先日、「通信量が落ちると切断されて他の回線に回されてしまうのではないか」という仮説を立て、少々無意味に大量の通信を発生させて接続の安定化を試みてみた。すると、接続がかなり安定した。この仮説は正しいのだろうか。Air H" の説明書にはそういうことが書いてあるかも知れないが、このことだけのために読む気にはあまりならない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月28日

TOEIC を受けてみた

生まれて初めて TOEIC を受験してみた。

受験申し込み時はかなりやる気だったはずなのだが、結局試験直前まで殆ど何もせずに試験当日となってしまった。

知人から「読解は試験時間が足りなくなりますよ」と助言を受けていたので SPI のノリで殆ど勘で解いていったら、最後に15分間余ってしまった。見直す気力も無かったので、試験終了まで寝て過ごす。うーん、こんなんでいいのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月27日

blog 作成

今日から blog をつけることにしてみた。

「毎日書く」などという目標を立てると3日坊主に終わりそうだから、最初から不定期更新を目標にしようと思う。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年7月 »